ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

追加で自己紹介

こんにちは。

 

青森のりんごが好きなのでなんとなく、ringostreet にしました。

りんごといえば青森ですが、青森県弘前のドーミーインはフリーのりんごジュースが飲める機械が設けられていたのでおすすめです。ただし2011年情報・・・汗

青森駅にはリンゴジュースだけの自動販売機もありますね!

りんご好きにはたまらない場所です⭐️

(ちなみにりんごつながり?で、私は以前はapple信者という訳ではなかったのですが、仕事でMac book proを使って以降、iPhoneiPadapple watchと完全に信者モードです。)

 

さて、簡単な自己紹介をします。

私は、資格試験が好きでして、今まで合格した資格試験を挙げますと、

 

行政書士試験

司法試験

法学検定2級

FP3級、同2級

簿記2級

 

 

という感じです。

今後は、簿記1級、税理士試験の財務諸表論・簿記論、公認会計士試験を目指して勉強しようと思っています。単なる資格マニア感が出てしまっていますが、普段の仕事で企業の財務状況について確認したり、財務諸表や会計帳簿を調べることが結構あるので、実務上の知識拡充を兼ねて、という感じです。

 

最近は、新型コロナに気をつけつつ、密にならずに楽しめそうな美味しい店を開拓したり、安くて良さげなビジネスホテルを見つけて試しに泊まったりしています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。