ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

262  12月に突入しました。

こんばんは。

ついに12月ですね。

あと190時間ほどで簿記2級の勉強を含めた累計時間が1000になるようです。

今日は訴状や執行申立の準備していました。

このタスクが入るときは結構忙しくなります。

先輩Bのチェックを受けて、クライアントの了承を取り、裁判所に提出完了すれば、一時の凪が訪れますので、その凪の間に全力で勉強です。

 

さて、今日の勉強は管理会計中心でした。

・設備投資の経済性計算の演習

・直接原価計算の演習

・予算実績差異分析の講義

をやりました。

合計4時間くらいです。

予算実績差異分析は今年の本試験でも出題されていましたが、推定させる形式であったことに加えて、何のための計算なのかが十分理解できていなかったので計算が崩壊しました・・・。しっかり論点を理解して、今月再度解き直ししたいと思います。

 

簿記1級まで89日ほどなのでボチボチ演習の精度を高めていきたいところですが、試験範囲が広いのでとにかく知識のメンテナンスが大変ですね。

モグラ叩き状態です。ビンゴみたいに一度開けた穴がずっとそのままであれば良いんですがね〜🤔

 

理解ベースで記憶に定着させられるよう繰り返していきたいと思います。

 

昨日今日とランニングしました。

夜の桜田門は光輝いてます。

個人的には門をくぐる時の木の匂いがいい感じです!

f:id:ringostreet:20201201235354j:image

 

 

これからまた書面作成して、ニューヨーク市場をチェックして、1時間ほど勉強してから寝たいと思います!