ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

241  引越していました。

おはようございます。

なんと1週間も空いてしまいましたが、この間私は引越作業&その事務作業に追われていました。

ちなみに引越しに伴い諸々の書類手続があるのですが、今度の引越先の区は土曜日に窓口がやっていないようです。渋谷区・世田谷区・杉並区辺りは区民事務所か区役所の窓口が土曜日も毎週やっているようです。他の区でも土曜日開庁やっているかもしれませんが、私の引越先を含め幾つかの区は第X日曜日か水曜日の延長窓口のみでしたね・・・ここが今のところ新生活の唯一の欠点ですが、おじさんたちのサロンになっている安くてうまい定食屋とうまいラーメン屋が発見されたので、今後、QOLは爆上がりしそうです。

 

さて、勉強の方は引越しに伴い著しく停滞中でしたが、今週より再開しました。

 

12月20日

コントレ連結会計基礎第1問  1H

連結会計の演習(クレ問題集) 2H

 

12月21日

コントレ連結会計基礎第1問のとき直し&復習 2H

持分法(クレ問題集)&講義 2H

 

12月22日

持分法の税効果、追加取得売却、包括利益計算書(以上、クレ問題集)&講義 3H

 

連結はコントレの問題が優秀で所謂どの角度からでも回答数値を求められるよう、解説も充実しています。下書き用紙の連結BSの利益剰余金の額と連結PLの親会社に帰属する当期純利益の額がぴったり一致するように回答できるようになりました。(但し復習時・・・)

 

ということで、今週から再度頑張っていきたいと思います!