ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

190  本日の勉強

お疲れ様です。

本日も引き続きサクッとうかる日商簿記1級工業簿記・原価計算レーニング2

を引き続き解き続け、間違えた問題は解説を熟読し、自分の頭で理論的に説明できるかをイメトレしました。

本日の勉強は6.5時間ほどです。

 

2月に入ってからトレーニング1とトレーニング2を合わせて80問解き終わりました。

意外と?回すの簡単ですね。(全部できているとはいっていない)

ただし、商業簿記と違って計算量がかなり多いので修行僧のような忍耐力・集中力が求められます。

 

簿記1級分は全184問あるので、2月27日までに解き終わりたいと思います。

簿記1級が目標ではないところですが、クレアールの簿記1級のテキストが工業簿記・原価計算だけ激薄すぎるので、ここはなんとか耐えたいと思います。

ちなみに商業簿記の方はテキストも分厚く、講義もわかりやすく、おまけに安いのでおすすめだと思います。(結局工業簿記・原価計算薄すぎる問題からは逃げられませんが。。。)

 

ある程度理解したところで、管理会計の講義を進めつつ、問題演習はCPAの計算コンプリートトレーニングを回す予定です。