ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

2021.5.2雑記 三ノ輪駅近くのパン屋「むぎわらい」

朝兼昼としていってきました。

三ノ輪駅から徒歩5分かからないくらいです。

なお、三ノ輪は台東区ですが、お店は荒川区東京都荒川区東日暮里1丁目5−6です。

 f:id:ringostreet:20210503023608j:plain

 

f:id:ringostreet:20210503023636j:plain

開店が10時なので、開店と同時に訪問。

本日はモーニング目当てだったので、店内利用です。

感染症対策として手洗い、アルコール消毒、飲食時以外のマスク着用が要請されます。

 

私は高きびバーガーのセットにしました(¥1,100)。

f:id:ringostreet:20210503023701j:plain

ハンバーガーは野菜中心ですが、野菜の生っぽさがなくて良いですね。

コロナで暫く運動をサボってカビゴンに近い体型になりつつある私にも優しいかもしれません・・・。

 

野菜スープもアツアツで美味しいです。この美味しさを表現するボキャブラリーがないのが悔しいです。

穀物コーヒーをセットに合わせて注文しました。

コーヒーを飲んだ後の苦味をほとんど感じず、かなりまろやかでした。

 f:id:ringostreet:20210503023724j:plain

お土産にプディングとサンドウィッチを買って帰りました〜。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、料理も美味しいのでデートにもオススメです。

問題は、三ノ輪駅近くに遊ぶところが見当たらない点ですが、食べた後は日比谷線で北千住か上野に行けば大丈夫かと思います!