ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度試験短答式試験を申し込んだ。

今年の論文式試験を受けて課題は計算力だと思いました。 簿記1級でも良いのですが、1級の過去問を解いている時間がないことと、会計士の短答式の方が練習段階でも小問形式でサクサク解けることから、12月の短答式試験を申し込みしました。 予備校は今年…

本試験3日目+進撃オーケストラの感想

昨日、会計士試験最終日を受験しました。 企業法と民法です。 試験は終わりましたが、早速、12月の短答試験に向けて動き出します・・・計算力強化が急務ですからね。 短答免除ですがフルスペック合格(短答+論文5科目全部合格)したくなってきます。 さ…

本試験2日目(会計学の感想)

こんばんは。 本日も昨日に引き続き会計士試験を受けてきました。 二日連続でスリッパを忘れてしまい、コンビニ等で買う羽目になりました・・・。 まずは午前中の原価計算。 総合原価計算の非累加法です。これはやったはずなんですが、思った以上に時間がか…

本試験1日目(監査論の感想)

久々の書き込みです。 (書けていませんが、勉強は継続していました。) 昨日、令和3年公認会計士試験を受けてきました。 試験場は東京都世田谷区の下高井戸にある日大ですが、とにかく遠すぎてかなり疲れます・・・次受ける時は仙台で受けようと思います。…