ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

271  基本重視の勉強

こんばんは。

昨日は予定に忙殺されておりました。

そのため、監査論のテキストを読む程度しかできませんでした(汗)。論文で法令基準等を持ち帰ることができたので、講義→テキスト確認→法令基準等確認の順で行い、どのように説明するか、具体例を意識して勉強するようにしています。

 

さて、気を取り直して、今日はキャッシュフロー計算書について勉強していました。

ここは既に講義も視聴して、何度か問題演習をしていたのですが、単に問題を解いているだけで全く定着していませんでした。

そのため、今回の論文試験でも出題されましたが、私の出来はあまりよくありませんでした(爆)

 

そこで、今回の連休を使って、もう一度講義の復習をするとともに、解法について理解を重視して勉強しなおしたいと思います。来年の論文には出なさそうですが、1級対策としても役に立ちそうですからね!