ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

270  連休中は仕事で停滞気味

こんばんは。

連休が終わってしまいましたね(泣)

連休中は仕事であまり勉強が進められませんでした。突発的な仕事で予定が狂うところがが辛いところです。。。忙しい時は、簿記2級の勉強すらままならず、結局行きと帰りの電車(合計40分)でテキストを読むだけで総合問題演習0で本番に臨むことになりました。何とかなりましたが、どうしたら少ない時間で成果を上げるか極限まで考えさせられました・・・。

 

最近持ち直していましたが、9月も4連休中の仕事が入ったことで数週間ほどリズムが崩れました。連休明けだれないように注意したいです。

 

しかし、社会人たる者、勉強時間0でなければ大勝利?(ということにしておかないと焦る。)ということで、一応勉強時間は本日も5時間程度は確保して進みました。とはいえ、足りなすぎるので、この後も2、3時くらいまではやろうと思っています。

 

今日の主な勉強はキャッシュフロー計算書(直接法)です。

1回講義を聞いたことがあるにもかかわらず、勘定連絡図の当期末残高と前期末残高どちらに書くんだっけ?という有様でして、直接法については引き続き徹底的な問題演習が求められます。

今週の財務会計論はCF計算書を中心に、問題演習と今回の論文試験過去問のとき直しを十分行い、次の単元へと進みたいと思います。