ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

269  苦手分野こそ丁寧に

こんばんは。

週末からしていた仕事が落ち着きました。

ようやく、勉強に時間をとることができそうです。

 

さて、今日もCF計算書を引き続き勉強していました。

直接法の勘定連絡図についてかなり丁寧に勉強したので、これからはガンガン練習問題を説いていけるんじゃないかと思っています。

明日からは間接法です。

論文式試験で出題されたのは間接法でしたね!

間接法も丁寧に学習して単純な問題演習では不足しがちな理解を確実なものとして、着実に得点できる分野へと深化させていきたいと思います。

 

CF計算の理解不足は単にT勘定を難しく考え過ぎていただけだったかもしれない…。

f:id:ringostreet:20201125015022j:image