ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

2021.4.10雑記 町屋のカフェダイナー「TOKYO L.O.C.A.L BASE」

荒川区あら坊のエコバッグが貰えるキャンペーンがやっているという話を聞いて、数あるお店の中から「TOKYO L.O.C.A.L BASE」へ行ってきました。

町屋駅から歩いて5分程度です。

f:id:ringostreet:20210503030233j:plain 

f:id:ringostreet:20210503030300j:plain

ちなみに、あらかわ満点メニューとは、区のホームページによると、「区内飲食店と女子栄養大学短期大学部及び区が連携をして、「安くて、おいしくて、ヘルシー」をコンセプトにお店独自の味を生かしながら考案し、「荒川区食と健康のコンサルタント」である香川栄養学園理事長香川明夫氏の監修を受けて開発しています。」とのことです。

端的に言えば、コスパ良く栄養が取れる食事、ということだと思います。

 

www.city.arakawa.tokyo.jp

 

キャンペーン店舗と対象メニューは区のホームページに地区別に掲載されていますので、そちらをご覧ください。

TOKYO L.O.C.A.L BASE/荒川区公式サイト

 

私は、キャンペーンの対象メニューである野菜たっぷり特製まんてん焼きスパを注文しました。

f:id:ringostreet:20210503030344j:plain

結構見た目以上にボリュームがありました。

このボリュームで1000円未満は嬉しいですね。

味は焼きうどんに近いかもしれません。味にうるさい?私もぺろりと一気食いしてしまうほどおいしかったです。

お店の他のメニューも食べてみたいと思いました。

店内はおしゃれなので、色々な用途に使えそうです。

町屋は都電もあるので、食べた後は付近の探索や都電沿線巡りも良いかもしれませんね!

 

飲食後は、しっかりとあら坊のエコバッグを頂いてミッションコンプリートです。

あら坊はリーゼントだと思っていたのですが、荒川のaをモチーフにしているそうです。

何れにせよ、可愛いですね。

個人的にはエコバッグにマチがあると尚よしと思いました。

 

キャンペーンは2021年3月12日から開催中みたいですが、4月10日の時点ではやっていました。エコバッグは限定なので、欲しい方は予めお店に確認した方が良いかもしれません。