ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

151 最近の勉強状況

おはようございます。

仕事で北海道にきてます。

f:id:ringostreet:20210322115448j:plain



先週からかなりの繁忙期でした。

書面作成に追われ、勉強時間はかなり少ないです。途中、担当案件が幾つか勝訴し、コロナの煽りを食らった昨年のダメージを若干回復するなど良かったこともあったのですが、勉強時間確保の観点からは大変でした。

今日、明日の仕事を終えればまた勉強時間がとれそうなので何とか取り戻したいと思います。


なお、短答過去問のリース、税効果、外貨、分配可能額、社債あたりの分野と監査論は適宜さめていました。計算はかなり理解が進んできており、確信をもって解ける問題が増えています。

本試験レベルの短答式過去問も解けるようになっており前に進んでいるのを実感しました。


管理、監査も着実に進めていきたいと思います。