ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

185  論文試験まであと約6ヶ月!

お疲れ様です。

本日公認会計士試験の合格発表でしたね。

 

私は前回の試験は2020年の5月末に勉強を初めて11月半ばなのでおよそ5ヶ月くらいの勉強でしたでしょうか・・・とうぜん合格していませんが(汗)今年の試験はちょうど13ヶ月目くらいなので、一定の結果を出せるように頑張りたいと思います。

 

今のペースだと本番は通算1800時間くらいで挑戦することになると思います。

厳しいような気はしますが、諦めるつもりは毛頭ありません。

 

社会人で時間がとれないのは確かですが、どんな属性の人もそれぞれ忙しいでしょうからね。

そこは言い訳せず、地道に頑張っていきたいと思います!