ポケモン好き社会人のブログ

ポケモン好きがポケ活しながら日々を綴ります♫

235  絶賛年賀状起案中です。

こんにちは。

なかなか更新が進みませんが、当然勉強もなかなか進んでおりません・・・しかし、毎日最低3時間程度は計算問題中心に進んでいますので、年末の諸々のミッションをコンプリートしてから引き続き勉強記録を続けたいと思います。

ちなみに現在は年賀状タスクに追われております(遅)。

 

試験日まで235日しかないなんて早いですね〜8ヶ月ないというところが大変恐ろしいです。

とりあえず、年末年始休暇(12月28日〜1月4日)は、管理会計の苦手分野克服(補助部門日の予定配賦、標準原価計算の総合問題)と財務会計論の復習(主に総合問題の演習)を中心に行いつつ、年末にクライアントからご質問いただいている案件と個人で受任している訴訟事件の対応をなんとか頑張っていきたいと思います。

 

本日は、個人事業のテレワーク用にアイオーデータの23.8型モニターAppleのMagic Keyboardを導入しました。Macbookで仕事をすると画面が小さいので何となくきついんですよね。

一層のこと、Macを買ってしまおうかと思ったのですが、値段を見て冷静になることができました(27インチで約21万円21.5インチでも約13万円)。

今回の導入コストはモニター16,600円、キーボード10,700円、マウス1,500円、ケーブル2,380円の合計31,180円とMacを導入するよりは超低コストですみました。

f:id:ringostreet:20201228163538j:plain


使用感はなかなか快適です。Magic Keyboardは思ったよりも使いやすいですね。私はあまりMacbookの使用感と違和感はないように感じました。

判例も見やすくなったので仕事がかなりはかどりそうです。

 

勉強も頑張りたいと思います・・・。